プロゴルファーとスポンサー契約をしよう

スポンサー契約をするメリットを解説するブログです

プロゴルファーのスポンサー契約をして応援しよう

男性女性性別問わず幅広い年齢層に支持されているゴルフは、ただプレイを見て応援するだけでなく、自分自身でゴルフをする人も多いです。男性だけでなく女性もゴルフを楽しむ人が多いスポーツですが、最近では女子ゴルフの人気が隆盛を極めてることもあり、日本国内で開催されるツアーの試合数は男子プロゴルフのツアーよりも多いですし、ギャラリー数やテレビの視聴率も男子プロゴルフに勝っているほど人気があります。

女子ゴルフはツアーの数が多いということもあり、毎週のようにテレビでツアーの試合が放送されています。地上波だけでなくBSでも試合が行われていますし、インターネットでの配信番組やYouTubeツイッターやインスタグラムなど、SNSを活用して選手との距離を縮めている選手もいます。

このように活躍の場を広げている女子ゴルフの選手とプロゴルファーのスポンサー契約をすることで、間近で応援することができるだけでなく、自社を多くの人にアピールするチャンスにも繋がります。応援している選手が活躍すればするほど様々な媒体で露出が増えてプロゴルファーのスポンサー契約をするメリットに繋がります。宣伝効果だけでなく自社のコミュニケーションツールとして、契約をした選手と様々なゴルフコンペなどを企画することもできます。